小嶋利良のおすすめランキング★書店編★ここの書店は一味違う!?

こんにちは。
小嶋利良です。

今日はみなさんお待ちかね、
小嶋利良のおすすめランキング★書店編★を
ご紹介します。
本をオススメするのではなく、書店をオススメします。

みなさんは、好きな書店、ありますか?
ランキングでいうと、1位、2位、3位は
どのお店ですか??

私、小嶋利良には好きな書店がたくさんあります。
その中でも、おすすめできる素晴らしい書店をいくつか
ランキング形式でご紹介したいと思います。

まず1位。
オススメランキング1位は、ジュンク堂。こちらは
机と椅子が店内にたくさん置かれていて、本の内容を
しっかり吟味しながら購入を検討することができます。

次に2位。
ランキング2位は、紀伊国屋書店。こちらは
いつでも超満員。お客さんでごったがえしています。
特に大規模のお店だと、もうお祭り騒ぎ。
でも本屋さんなので、静か。静かなお祭り。
本探しもテンションあがりますよね。

そして、3位。
ランキング3位は、ツタヤの書店。
ツタヤの中には大規模書店があります。
シャレオツな大規模書店が。

おすすめランキング★書店編★をお送りしました。
いかがでしたでしょうか?

それはそうと、図書館とか本屋さんにいくと、
なぜかトイレが近くなる人いますよね。
不思議。人体の不思議。

紙の匂いが影響している?
紙と言えば、古代エジプトパピルスを思い出しますね。
人類は文字をもち記録を始めたことから文明を生み出し
発展を遂げていきました。
印欧語族の始祖となる人たちも、その昔は羊の皮に文字を
ほっていました。羊皮紙というやつですね。

ロマンを感じますね。

ロマン・・・ロマンティック・・・ロマンティックが止まらない・・・
私の新曲も昨日のブログにアップしていますので、見てくださいね。

ではまた!