小嶋利良の「こなもん」おすすめの角度ランキング

こんにちは。
全国のみなみなさま。
まってましたね、小嶋利良です。
今日はどんな天気でしょうか。
足立区は?天王寺区は?灘区は?

住んでいる場所によって、天気は違いますよね。
今日はそんなお話です。

みなさん、おすすめの粉もんはありますか?
小麦粉などの粉がメインの料理を関西では「こなもん」
といいます。

シナモン、くまモン、ガラモン、からの、こなもん。

みんな「もん」ってつくものは大好きですよね。
お昼の顔は、みの「もん」た。

そういうことを言いたいわけじゃないのです。
今日は。

こなもんには必ず相方がいます。
それは、かつお

かつおを最後にふりかけます。

先におすすめのこなもんランキングを紹介しておきましょうね。
小嶋利良のおすすめこなもんランキング1・2・3!

第1位 たこやき
第2位 お好み焼
第3位 イカ焼き

さらっと紹介してしまいました。
今日は別にこなもんランキングを紹介したいわけじゃないのです。

タイトルにもあるように、おすすめの角度が大事なんです。
見る角度によって大きく違いが生まれる。
何が?かつおです。
かつおダンシング。

かつお is dancing very hard.
訳:かつおはとても激しく踊っています。

The かつお is dancing on the こなもん very hard.
訳:そのかつおはこなもんの上でとても激しく踊っています。

この例文は、もうすぐ中学生英語の教科書で出てくるんじゃないでしょうか。
見る角度を変えることで、そのダンスの激しさ、しなやかな
かつおのボディーラインが違って見える。

今度こなもんを食べるときには、是非みなさんには
それを楽しんでもらいたいです。

そして、気になるおすすめの角度ランキングを発表します。

1位 横からの角度・・・躍動感のあるかつおを堪能できる
2位 下から見上げる角度・・・かつおに感情移入できる
3位 上からの角度・・・ごちゃごちゃしていてラッシュ時の山手線みたい

どうでしたでしょうか。

詳細、ファンレターは、事務所のほうまでどうぞ☆