小嶋利良のAmazon買い物ランキングベスト5★

おはようございます。
週明けの小嶋利良です。

台風が過ぎ去り、またいろんなところで被害が報告されています。
近所の家でも、植木鉢が横になって鉢が割れているのを見ました。
ニュースでも各地の様子が報道されていました。

昨夜は関西の方がダメージを受けていましたが、
朝方になって台風は関東に接近。
朝には通過してさらに北上していきました。

しかし、もう次の台風が発生しているとのこと。
台風25号が沖縄の南海上に発生しているようです。
とにかく備えをしっかりして、いざというときに冷静に
対応できるようにはしておきたいものです。

というわけで、今回は、台風に備えておきたい装備品を
Amazon.co.jpで買うとしたら小嶋利良は何を買う?
ランキングベスト5をお披露目いたします。

Amazon.co.jpで買いたい小嶋利良のランキングベスト5★
1.非常食(日持ちのする食料と水)
2.懐中電灯(乾電池型、自己発電型)
3.携帯ラジオ(乾電池型、自己発電型)
4.防寒具(毛布、カイロ)
5.携帯トイレ

Amazon.co.jpでは、防災セットも売っているので、
それを家に備え付けておくのも効果的だと思います。

以上、小嶋利良の買い物ランキングベスト5でした!